リスケ(返済猶予)して直ぐに経営改善ができない場合は、どうなりますか?

2014-01-08

リスケ(返済猶予)して直ぐに経営改善ができない場合は、どうなりますか?

元銀行員の事業再生・資金繰り改善コンサルタントへのお問い合わせ事例です。

中小企業の場合、リスケ(返済猶予)を受けても、直ぐに経営改善ができることは稀ですね。

しかし、リスケ(返済猶予)を受けていると、

■ 経営改善の効果を直ぐに出さないと、貸しはがしにあってしまうのではないか?

と、中小企業の経営者は、不安になってしまうものです。

元銀行員の事業再生・資金繰り改善コンサルタントとしての回答です。

事業再生・資金繰り改善コンサルタント

スポンサーリンク

リスケ(返済猶予)のための経営改善計画書を見直して、修正・報告をしてください

リスケ(返済猶予)を受けたときの経営改善計画書は、一度作成したら、修正できないというものではありません。

したがって、経営改善計画書で立案した施策を見直してみてください。

■ 経営改善計画で、すでに実行済みの施策は、何がありますか?

■ 実行・継続している、経営改善案は、何ですか?

■ 経営改善計画を作成後の状況変化で、新たな施策はありますか?

このようなことを経営改善計画の経過報告として取りまとめて、銀行の担当者へ説明してください。

銀行では、リスケ(返済猶予)に協力して、経営改善・事業再生の過程であれば、直ぐに「貸しはがし」などという行動には出ません。

リスケ(返済猶予)して直ぐに経営改善ができないからといって、不安になって悩まないようにしてください。

無料の経営改善計画書の書式 】
経営改善計画書

【 リスケ・返済猶予についてのお問い合わせは、24時間受付中 】

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.