錦織圭選手とマイケル・チャンコーチの関係からメンターの大切さを考える。

2014-09-11

錦織圭選手とマイケル・チャンコーチの関係からメンターの大切さを考える。

錦織圭選手が、見事に、全米オープンテニスで、準優勝を飾りました!

錦織圭選手が、優勝できなかったことは残念ですが、テニスの4大大会シングルスで、日本人として初の決勝進出は、快挙ですね。

見逃せないのは、錦織圭選手のコーチである、マイケル・チャン氏の存在です。

全仏オープンテニスで優勝経験がある、マイケル・チャンコーチから、その世界・舞台を経験した人しか分からないことをアドバイスされていることは、容易に察しがつきます。

大切なメンター・コーチは、「その世界・舞台を経験した人」を選ぶことが大切だと、改めて、感じました。

事業資金融資の悩みへのアドバイス

スポンサーリンク


銀行対策.comが行っている、事業資金融資のアドバイスでも、同じことが言えると思います。

事業資金融資をスムーズに借入したいなら、融資をしたことがある人からアドバイスを受けるのが一番です。

それ以外の人は、「その世界・舞台を経験した人」ではありませんから、事業資金融資へのアドバイスには限界があります。

また、事業資金融資の返済が厳しくなったケースや資金繰り改善のために、銀行内部で事業再生の経験がある人の方が、良いでしょう。

常に、事業が上手くいくわけではないからですね。

融資経験があっても、「融資した先が倒産した事例はゼロです」というキャリアは、論外です。

どんな優秀な医者でも、「私が治療した患者さんの死亡率はゼロです」ということが無いのと同じです。

小さな会社がスムーズに借入をする秘訣

スポンサーリンク


さらに、事業資金融資先が倒産して、債権回収をした人でなければ、その時に銀行がどのように行動し、どのように判断していくのか、分かりません。

万が一の場合にも、備えることは、事業経営で大切なポイントですね。

事業資金融資でお悩みなら、アドバイスを受ける人・メンターを間違えないようにしてくださいね!


事業資金融資のお悩みなら、豊富な経験に裏付けられた、実践的なアドバイスをするコンサルタントへ

事業資金融資に役立つ、様々な資料をご提供中
融資審査に役立つ資料

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.