借入対策:融資相談で上手くいかない事例

2012-10-04

借入対策:融資相談で上手くいかない事例

元銀行融資審査役職者だからこそできる、実践的な銀行対策!

銀行借入対策・資金調達コンサルタントの渕本です。

融資相談をして、上手くいかない典型的な事例をご紹介します。

スポンサーリンク

「銀行は、融資をしたがらない、借入審査が厳しい」

「経営状況が悪くなると、銀行は、すぐに貸し渋りをする」

・・・だから、できるだけ不利になりそうなことは、隠して借入相談に臨む。

このような銀行融資に対する、思い込みはありませんか?

銀行は、収入の生命線である、融資を減らそうと考えてはいません。

常に、融資できる先を探しているのです。

経営状況が悪くなっても、経営改善のための具体的な施策を示して、事業計画を提出して、融資を受けている企業はあります。

銀行の融資審査で、もっとも避けたい点は、

◆ リスクが把握できないこと

したがって、企業側が、借入審査で不利になると思いこんで、隠そうとすれば・・・

リスクが把握できないので、逆に、融資に慎重になります。

例え、融資審査で不利になりそうなことも、伝え方次第では、前向きに考えてもらえます!


==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.