赤字経営を理由に運転資金の借入を断られました。。。

2014-10-01

赤字経営を理由に運転資金の借入を断られました。。。

どうしたら良いのでしょうか?

という運転資金の借入相談です。

元銀行融資審査役職者で、運転資金の借入相談へアドバイスしているコンサルタントの渕本がお答えします。

運転資金の借入相談へアドバイスするコンサルタント

スポンサーリンク

赤字経営という結果だけが、融資を断る理由ではありません。

赤字経営となってしまった結果は、今さら、どうにもなりませんよね?

運転資金の融資審査でも、過去の赤字経営だけを重視しているわけではないのです。

銀行は、運転資金の融資をして、返済してもらえなければいけないので。。。

今後、どのように赤字経営を改善して、運転資金の借入を返済していけるようになるのか?

・赤字経営を立て直す、具体的な事業計画

で、確認できれば、運転資金の融資をすることが可能となります。

赤字経営というのは、人の体で例えれば、出血している状態です。

運転資金の融資は、言わば、輸血ですので、出血が続いている状態では、輸血しても先が見えている。。。

となってしまうのです。

お医者さんも、出血の原因を把握して、止血しながら輸血しますよね?

今回、赤字経営を理由に、運転資金の借入が断られたのは、

・赤字経営の原因が、経営者が把握できていない=出血が止まりそうもない

・赤字経営を脱する、事業計画が作成できていない=止血ができない

だから、運転資金の融資ができない=輸血してもダメだろう、となったのです。

しっかりと、赤字経営の原因を把握して、赤字を解消するための具体的な経営施策を立案して、事業計画にまとめてください。

運転資金の借入をするための事業計画書(ひな形)無料!
事業計画書

運転資金の借入相談なら、迷っていないで、銀行対策.comへ

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.