起業・開業で軌道にのるコツ・無駄な時間を浪費しないこと!(創業支援)

2012-11-07

起業・開業で軌道にのるコツ・無駄な時間を浪費しないこと!(創業支援)

元銀行員で、圧倒的な創業資金借入審査経験!

起業・開業コンサルタントの渕本です。

起業・開業時には、事業展開に集中しましょう!

起業・創業された方で、良くあることなのですが・・・

経理の仕訳のこと

決算のこと

起業・開業資金融資のこと

など、悩まれている方は、どうして専門家に、お金を払って相談しないのでしょうか?

スポンサーリンク

私も、自分で経理とか、決算をやろうと思えば、できると思います。

しかし、

経理の仕訳に迷ったり・・・

経理処理に時間を取られたり・・・

年末調整をしたり・・・

決算処理が分からなかったり・・・

そういうことを、したり、調べる時間がもったいないと思ってます。

だから、税理士と顧問契約していますよ。

迷ったり、分からないことを、調べる時間があったら、その時間を事業のために使った方が良いのです!

専門家にお金を払うこと = 無駄な時間を買う

1日、24時間というのは、平等ですが、どう使うか?で、差が出ます。

起業・開業される方は、何でも自分でやろうと思わずに・・・

信頼できる専門家にお金を払って、無駄な時間を買って、自分の事業活動や営業活動に、集中した方が良いと思います。



==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.