決算書は、言われる前に、銀行に持って行きましょう!

2016-04-12

決算書は、言われる前に、銀行に持って行きましょう!

銀行と上手に付き合って、融資を受けるためには、

・決算書が出来上がる前に、決算説明のアポイントを取り

・メイン銀行から順次、決算説明をして、決算書を手渡す

会社の事業内容や経営状況を、良く理解してもらう、絶好の機会を逃してはいけませんよ。

⇒ 決算説明が不安な方は、決算書を提出する前に、内容を診断して、アドバイスをしますので、こちらからお申し込みください。

決算説明、銀行との上手な付き合い方

スポンサーリンク

また、決算説明では、今期の事業計画で、運転資金の必要な時期や設備投資計画を示しておくと、より良い融資取引関係になれると思います。

決算説明をする相手は、

・融資審査担当者(あなたの会社の担当者)

・融資審査担当者の上司

支店長へ決算説明をした方が良いと言われることがありますが。。。

忙しい、支店長へ決算説明のアポイントを取るケースは、

・支店長が、あなたの会社へ訪問してきている

入出金など融資の用件以外で、店舗に行った時に、

・支店長が在席していると、支店長が自ら出てきて、店頭で、ちょっとした挨拶ができる

などを目安にすると良いと思います。

通常のビジネスでも、何が何でも、トップと話ができなければ、取引が成立しないという訳ではないのと同じです。

支店長と話が出来ていなければ、融資審査が通らないという訳では無いので、無理をして、支店長に決算説明をする必要はありません。

決算説明のときに、提出する事業計画のひな形、見本は、こちら(無料)
事業計画書

⇒ 事業計画書の書き方が分からない方は、今すぐ、セミナーへ参加して、準備しましょう!

銀行との融資取引、上手な付き合い方は、こちらから、ご相談ください。

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.