銀行から貸し剥がしをされずに事業再生をする方法とは?

2016-01-21

資金繰りに困っている経営者さんから、良く聞く不安で。。。

事業資金の返済が厳しい場合には、一時的に、リスケ(返済猶予)ができる、ということを聞きますが、

・リスケ(返済猶予)を口にした途端に、銀行に見捨てられませんか?
・銀行から貸し剥がしをされずに事業再生ができるのでしょうか?

というものがあります。

元銀行融資審査役職者で、リスケ(返済猶予)での事業再生をサポートする、コンサルタントが、お答えします。

銀行から貸し剥がしをされずに事業再生をする方法

スポンサーリンク

銀行から貸し剥がしをされずに事業再生をする方法とは?

事業資金を融資している銀行は、貸し剥がしをするより、事業再生をしてもらった方が、メリットがあります。

良く言われる「銀行の貸し剥がし」というのは、事業再生の見込みの無い会社に対して、やむを得ず、行うものです。

したがって、

・事業再生の可能性があり
・リスケ(返済猶予)後に、返済を再開できる見込みがある

なら、銀行は、貸し剥がしをすることはありません。

銀行から貸し剥がしをされずに事業再生をする方法は、机上の空論ではなく、銀行が納得できる、具体的で実行可能な経営改善計画書を作成することです。

具体的で実行可能な経営改善計画があり、経営者が本気で事業再生に取り組むなら、リスケ(返済猶予)を口にした途端に、銀行が見捨てることなど、ありません。

⇒ リスケ(返済猶予)の基本的な考え方、手順などは、マンツーマンセミナーでも、解説しています。

リスケ(返済猶予)のための経営改善計画書・サンプルは、こちら
経営改善計画書

資金繰りにお困りなら、ひとりで悩まないで、ご相談ください。

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.