一括返済の短期借入を長期分割返済にできますか?

2015-03-12

一括返済の短期借入を長期分割返済にできますか?

現在、毎回毎回、一括返済をして、新規融資を実行という短期借入があるのですが。。。

毎回毎回、一括返済の資金繰りが心配で、また、新規融資がストップされないか不安です。

資金繰りを安定化させたいので、一括返済の短期借入を長期分割返済にできないものでしょうか?

という、資金繰り改善の相談です。

元銀行融資審査役職者である、資金繰り改善・融資取引対策コンサルタントが、お答えします。

資金繰り改善・融資取引対策コンサルタント

スポンサーリンク

一括返済の短期融資を繰り返すのは、信用面で不安があるからです!

融資する側である銀行でも、短期融資を繰り返すのは、その都度、融資審査をするのですから、手間なのです。

また、一般的に、融資金利は、短期より長期の方が高くなるので、できれば長期融資をしたいと考えています。

そのなかで、一括返済の短期融資を繰り返しているのは、都度、返済能力を確認しながら資金協力をしなければいけないと、信用面で不安があるからです。

したがって、今すぐに、一括返済の短期融資を長期分割返済にしてもらうことを依頼するより、信用の不安を低減することを目指してください。

例えば、

・受注管理をしっかりと行う(受注見込み・実績一覧の作成など)

・資金繰りの予測と実績管理(資金繰り表の作成など)

融資する側である銀行が、短期で返済能力を確認しなくても、資金管理が十分に行われている先と考えれば、長期融資への変更を提案してくるでしょう。

何が原因で、一括返済の短期融資となっているのか?は、融資先によって違うことがあるので、詳しくは、下記より有料相談をお申し込みください。


融資審査に役立つ資料

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.