アパート経営で運転資金を借入したいのですが。。。

2014-10-29

アパート経営で運転資金を借入したいのですが。。。

銀行の窓口へ相談に行ったところ、

・アパート経営では、運転資金は必要ないのでは?

と言われてしまいました。

どうして、アパート経営では、運転資金が必要ないと言うのでしょうか?

アパート経営では、運転資金の借り入れは、できないのですか?

という、運転資金借入の相談がありました。

元銀行融資審査役職者で、運転資金借入の相談へアドバイスをしている、コンサルタントが解説します。

アパート経営での運転資金借入相談

スポンサーリンク

アパート経営で、借入できる運転資金とは?

運転資金の計算方法については、下記の動画をご覧ください。

アパート経営では、家賃は前払い、在庫は無いため、通常は、運転資金の必要がない業種と言われています。

アパート経営で、運転資金が必要となる場合は、空室が多くなって赤字資金が必要というケースが考えられます。

アパート経営で、運転資金「赤字資金」を借入するためには、空室を埋めるための具体的な施策が必要となります。

このままでは、赤字が続き、運転資金を融資しても、返済してもらえる可能性が低いと、銀行に判断されてしまうからですね。

また、他の収益物件の取得のために、自己資金を使ってしまい、税金の納付に、お金が足りないというケースもあります。

この場合、自己資金を使ってしまった理由が、銀行にとって納得できるものであり、資金繰り表の予測で、半年以内に返済できるものと判断されれば。。。

・運転資金「納税資金」の借入ができる

と考えられます。

⇒ 資金繰り表の雛形(無料)は、こちらからご請求ください。

その他のケースで、アパート経営で運転資金が借入できるのか、は、個別事情で判断することになりますので、有料相談にてアドバイスをすることが可能です。

⇒ 運転資金の借入相談をする場合の料金については、こちら

▼ 運転資金借入について、メールでのお問合わせ

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.