低金利より情報力のある銀行と融資取引をしましょう!(融資取引対策)

2012-09-27

低金利より情報力のある銀行と融資取引をしましょう!(融資取引対策)

融資取引対策・資金繰りコンサルタントの渕本です。

中小企業にとって、銀行や信金は、敵ですか?

私は、銀行や信金は、中小企業の重要な事業パートナーだと思います。

低金利で融資をしてくれることばかりが、良い融資取引銀行ですか?

私は、それより、中小企業の事業に役立つ情報力のある銀行や信金が、良い融資取引銀行だと思います。

メガバンクが、中小企業の役に立つ情報を持っているとは限りません。

地域密着型の事業の場合は、地域に根差した金融機関の方が、中小企業に役立つ情報を持っていることもあります。

銀行や信金も、情報力で融資を伸ばそうと考えています。

どうしたら、融資取引行から、自社に役立つ情報を得られるのか?

相手の考え方を学ぶこと、そういう観点から、融資取引をする銀行を考えることも、大切ですよ!

融資審査に役立つ資料

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.