低い金利で借入する方法は、金利競争より情報競争をさせること!

2014-08-27

低い金利で借入する方法は、金利競争より情報競争をさせること!

事業資金を低い金利で借入したい。

中小企業の経営者なら、このように考えるのは、当たり前のことですね。

そこで、低い金利で借入するために、銀行や信金へ

・融資金利の相見積もり

などで、金利競争をさせる中小企業の経営者がいますが、本当に、それで良いのでしょうか?

中小企業が上手に銀行と付き合う方法をアドバイスしている、銀行取引対策・資金調達コンサルタントが、解説します。

融資取引対策コンサルタント

スポンサーリンク

低い金利で借入したいなら、金利競争より情報競争をさせた方が良いワケ

金融機関へ金利競争をさせることは、業績が安定している時なら良いでしょうか。。。

業績が悪くなれば、途端に、取引行は、融資取引内容の見直しへ動くでしょう。

低い金利で借入できる前提条件は、『 業績が安定していること 』

ならば、中小企業として、業績が安定できるように、

・融資取引銀行に情報競争をさせる

ことが、業績の安定に繋がり、結局は、低い金利で借入できることになります。

実際に、融資取引銀行に、金利競争より、情報競争をさせて、業績を拡大して、今は、東証1部に上場している企業があります。

事業資金を低金利で借入する方法

スポンサーリンク

低金利で借入するために、融資取引銀行に情報競争をさせるとは?

例えば、

・出店を考えている場合は、物件情報を

・取引先開拓をしたい場合は、ビジネスマッチングを

銀行や信金に情報提供させるのです。

そのなかで、一番良い情報を提供した金融機関から、事業資金の融資を受けるという方法です。

信金や銀行も、融資をしたい!増やしたい!というのが本音です。

融資のためには、必死になって、情報提供に努めるでしょう。

売上や利益の増加に繋がる情報競争で、業績が安定すれば、自然と借入金利も低く安定してきます。

【上手に銀行と付き合っていく方法を知りたい方は、スグに!お問合わせ】

【融資に必要な事業計画書・資金繰り表の雛形・サンプル(無料!)】
事業計画書

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.