初めて信用保証協会を利用する場合の面接とは?(メール無料相談)

2014-04-16

運転資金が必要なので、地元の信用金庫に相談したところ、

■ 信用保証協会の保証付き制度融資の利用

を勧められ、決算書など融資審査資料を提出しました。

信金の担当者は、事業内容に理解を示してくれて、好感触です。

昨日、信金の担当者から、

■ 信用保証協会へ保証依頼の書類を送付しています

■ 近々、信用保証協会から面接の連絡があると思います

という連絡がありましたが、信用保証協会との面接とは、どのようなものですか?

信金の担当者からは、こちらで質問したことと同じようなことを聞かれるだけですよ、と言われましたが。。。

初めて、信用保証協会を利用するので、とても不安です、とのメール相談です。

信用保証協会との面接が不安という悩み相談

スポンサーリンク

信用保証協会との面接は、どのようなものなのか?

元銀行融資審査役職者が、中小企業や個人事業主の融資に関する不安を解消しています!

本件は、メールでの無料相談として、下記のように回答しております。

・基本的に、初めて、信用保証協会を利用するケースでは、面接が行われます。

・信用保証協会の面接の主な目的は、事業実態の確認です。

・信用保証協会との面接で聞かれることは、信金から提出されている情報の確認程度のことです。

信用保証協会の保証審査で必要なことは、信金を通じて行われていますので、面接の場で、意外なことを聞かれることは、ほぼありません。

———————————————————————————-

その他、今さら聞けない融資のことでも、大丈夫です。

元銀行員の融資での資金調達・資金繰りコンサルタントへ、お気軽に、お問合わせくださいね。

融資審査に役立つ資料

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.