起業へのご家族の理解は得られていますか?(創業資金融資の相談)

2013-09-22

元銀行員の創業資金融資・起業コンサルタントの渕本です。

創業資金融資の相談を受けた際、ご家族のある方には、

「起業へのご家族の理解は得られていますか?」

と、ご質問をさせていただいております。

起業をして、事業が軌道に乗るまでは、いろいろと苦労があります。

そのなかで、ご家族、特に、配偶者に理解してもらっていることは、大切ですね。

起業して、毎日、大変で、精神的にも、辛い状況となることもあります。

それなのに、家庭で、配偶者から、小言を言われては。。。

ますます、気持ちが乱れて、事業に集中できるという状況では、なくなってしまいます。

順調に、事業をしていた経営者が、家庭内のイザコザで。。。

経営が落ち込んでしまったという事例もあります。

起業・創業資融資の相談

スポンサーリンク

また、起業へのご家族の理解が得られないで。。。

創業資金融資について、銀行の理解が得られるでしょうか?

ご家族が不安に思うということは、創業資金の融資審査をする側も、不安に思うことです。

起業をお考えの場合は、ご家族の理解を得ることは。。。

起業への第一歩と考えて、じっくりと話し合ってくださいね。

起業計画書

Ping送信ツール Be-PING

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.