銀行交渉術:借入相談は、月曜の午前中は、避けましょう!

2012-09-03

銀行交渉術:借入相談は、月曜の午前中は、避けましょう!

銀行交渉術・融資取引対策コンサルタントの渕本です。

銀行や信金などに、借入相談をするタイミングも大切です。

融資審査担当者が、忙しいときに、アポイントもなく訪問しても・・・

融資担当者と落ち着いて、借入の話ができるでしょうか?

逆の立場になって考えてくださいね。

多忙なときに、セールス訪問があっても、 落ち着いて話を聞けませんよね?

それと同じですよ。

スポンサーリンク

特に、月曜の午前中に、銀行や信金などの窓口にアポイントなく訪問して・・・

借入相談をするのは、避けてくださいね!

私が、融資窓口に配属になったときに、上司から

◆ 月曜の午前中に、借入相談で、窓口に来る人には注意せよ

と、言われました。

それは、土日に、資金繰りのために奔走して・・・

どうにもならなくて、ダメもとで、借入相談に来るケースがあるからです。

銀行交渉術として、最初から、疑われるような言動は、損ですよ!

▼ 銀行交渉・銀行折衝の素朴な疑問でも、お気軽に、お問合せください!

<参考図書紹介>
融資審査する側の考えを学びましょう!

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.