銀行の機嫌を損ねたので融資を断られた!?(借入対策)

2013-02-15

銀行は、機嫌を損ねると融資を断るのか!?

融資を断られて、理由が良く分からない・・・

もしかして、銀行の機嫌を損ねたから!?

というようなケースについて、銀行借入対策アドバイザーからの回答です。

銀行借入対策アドバイザー

スポンサーリンク

銀行の融資審査では、会社の実態をみて判断しています!

(具体例)

業種:不動産賃貸業

しかし、最近、所有する不動産賃貸物件を続けて売却。

新たな不動産賃貸物件の購入資金について、銀行から融資を断られた。

(銀行への間違った解釈)

不動産賃貸物件を売却して、借入の繰上げ返済をしたから・・・

銀行の機嫌を損ねて、融資を断られた。

 

このケースでは、不動産賃貸物件の売却を続けているのですから・・・

その会社の最近時の売上構成実態として、

◆ 不動産賃貸物件の購入ではなく、売却目的の商品仕入

と、銀行の融資審査で、解釈されてしまいます。

賃貸目的と売却目的では、融資審査内容が違います。

また、融資期間や金利についても違うのです。

 

このケースでは、実態的な融資の資金使途が違うと判断されてしまったので、断られたものと推察できます。


銀行が感情論で、融資を断ることはありません。

銀行が、融資を断るのには、理由がありますので、

◆ 融資審査をする側がどのように考えるのか?

それを把握して、借入対策をすることが大切です。

【 具体的な借入対策をしたい方は、下記よりお問い合せください 】

▼ Facebookページに「いいね!」をお願いします!
銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

==========================

銀行対策com(株式会社FPコンサルタント)
渕本 吉貴

☆都内MTGルーム☆
東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
銀座アントレサロン1号館

☆横浜MTGルーム☆
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
横浜アントレサロン

Tel.03-3226-7272 Fax.03-3226-6201

時間外連絡先:090-3216-1068

http://www.ginkotaisaku.com/

==========================

 

Copyright(c) 2012-2024 FP Consultant Co..Ltd. All Rights Reserved.